辰巳(ベルタワー)

ベルタワー

高田馬場から東西線飯田橋有楽町線に乗換える。
辰巳まで行く。
辰巳団地を北へ。昭和の匂いがする。あのころは、何もないのに、暮らしがあり、未来があった。
だから何もなくてもよかったのかな。
今は、暮らしもなければ未来もない。本当に寂しい限りだ。
団地のはずれにベルタワーが聳える。
まわりには本当になにもない。
西へ。運河を渡り豊洲へ。しかし、遠いところだな。
ゆりかもめが延伸してくるのだが、今年の春だっけ。
それにしても、この豊洲から西側は、全域が工事現場になってしまったなあ。
暇がないので見ていられないけど。
数年後には、近未来都市が誕生し、そして、数十年後には、辰巳団地みたいになるのだろうか。
(2006年1月記)