京浜東北線大宮駅(仲町二丁目 繁華街)

仲町二丁目 繁華街

しばらく、南へ、歩き、途中、東へ。
街中に入っていく。
中山道から、東側は、歓楽街、らしいのだが。
休日の、昼間だからだろうけど、それにしても、閑散としている。
おそらく、昔、郊外ではなくて、まだ、地方都市だった頃は、いちおう、それなりに、賑やかだったのだろう。
バブルの頃に、整備された、郊外に、なって、こうした、取り残された、一帯も、再開発される、かと思われたのだが。
結局、賑やかさは、なくなりはしても、その後、整備されることは、なかったらしい。
バブルが崩壊して以降は、都心回帰
再開発は、都心、あるいは、都心と直結する、駅周辺に、限られるようになった。
それ以外は、寂れる一方。
もっとも、それは、どこも、同じことだけど。
さらに、静かな街中を、東へと、進んでいく。
(2011年9月記)