都営大江戸線東新宿駅(新宿六丁目 専福寺)

新宿六丁目 専福寺

おそらく、この通り、高度成長期、あるいは、その後の、安定期あたりから、変わっていないのかな。
懐かしい感じだ。
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」に出てくる、商店街を、思い出してしまう。
地方や、郊外なら、シャッター街になっているはずだけど。
おそらく、都心部の、住宅地があるので、細々となら、存続できるのだろう。
あるいは、ひょっとしたら、昭和の、残された、歴史的テーマパーク、とでもなれば、いいのかな。
西側には、西向天神社と、その周辺、寺町が、あるし。
藤圭子の、歌碑も、あったと思う。
新宿の裏町、そんな雰囲気。
どうでもいいこと、考えながら、歩いていると、また、寺院。専福寺。
本当に、寺院が、多い。
(2012年5月記)