山手線目黒駅(ドレッセ目黒インプレスタワー)

ドレッセ目黒インプレスタワー

徳蔵寺。
創建は、江戸時代の、直前ぐらい。
戦国時代から、江戸時代へと、時代が、移り変わる、画期。
そういう時期に、建てられたようだ。
ちなみに、場所は、今のような、崖の、中腹ではなく、坂を、下った、ところだったらしい。
とすると、目黒川の畔、というところかな。
徳蔵寺を、後にして、坂を、再び、上り始める。
上りきると、そこは、台地の上。
変電所があるだけで、ずっと、以前から、何もない。
実は、さきほどの、ライオンズタワー目黒川工事現場、こういう場所かな、と思っていたのだが。
実際は、違ったみたい。
山手線に沿って、北西へと、進み、途中、南へ。
そのまま、南へと、歩いていくと、ドレッセ目黒インプレスタワー。
竣工したのは、ちょっと、前。
バブルが崩壊した後、景気が、よくなった頃。
(2012年6月記)