山手線目黒駅(パークキューブ目黒タワー)

パークキューブ目黒タワー

太鼓橋を渡ると、その、先には、パークキューブ目黒タワー。
ちょっと前に、建てられた、高層住宅だ。
パークキューブ目黒タワーが、竣工した頃は、たしか、世界同時不況、だったかな。
もっとも、それ以前、計画され、着工されたわけだから、景気が、いい頃の、産物なんだろうけど。
当時は、都心部、あちこちに、高層ビルが、建ったものだ。
パークキューブ目黒タワーも、その一つ。
世界同時不況が、治まると、また、同じように、再開発が、始まるのかな。
などと、考えながら、南西方向へ、歩いていくと、南北に、伸びる、新しい道。
新しい道路を、南へ、向かう。
いつの間に出来たのかな。
とにかく、バブルが崩壊して以降、こうした、再開発は、都心部が多い。
しばらくすると、南東へ、伸びる、山手通り。
いつ果てることもなく、工事中。
山手通りを渡り、細い道、南西へ。
(2012年6月記)