山手線目黒駅(下目黒五丁目 林試の森公園あかしあ門)

下目黒五丁目 林試の森公園あかしあ門

目黒不動商店街、しばらく、歩き、途中、北へ、曲がる。
そのまま、北へ、進むと、目黒不動尊
木々が、鬱蒼と、繁茂し、池もあり、本当に、ここが、都心かと、疑ってしまうほど。
どこぞの、地方と、言われても、信じただろう。
それほどに、鄙びた感じなのだ。
今回は、目黒不動尊を、訪れる、予定ではないので、通り過ぎるけど。
目黒不動尊を、訪れるときが、楽しみだな。
西へと、進んで行くと、すぐに、住宅地。
山の手の、閑静な住宅地が、広がる。
さらに、歩いていくと、今度は、南側に、鬱蒼とした、森林。
林試の森公園だ。
住宅地なのに、ふんだんに、緑が、ある。
閑静な、山の手住宅地というのは、こうしたものなのかな。
林試の森公園も、訪れる予定ではないので、通り過ぎる。
(2012年6月記)