京王線笹塚駅(笹塚一丁目 笹塚駅前再開発)

笹塚一丁目 笹塚駅前再開発

幅広で、交通量の多い、甲州街道。上空には、首都高新宿線の高架。
京王線代田橋駅が、近くにあるとは、感じられない。
そういえば、和泉明店街は、この近く。
駅前商店街だったわけだ。
和泉川跡を、辿ったとき、通った、六号通り、十号通り、というのも、それぞれ、幡ヶ谷駅笹塚駅の、駅前商店街なのかもしれない。
さらに、東へ東へと、歩いていく。
実は、代田橋駅でも、よかったのだが、駅は、どこだろうと、思っているうちに、通過してしまったのだ。
歩いていくうち、また、ちょっと、賑やかな感じ。
甲州街道を、渡って、南側に、行ってみる。
すると、はたして、笹塚駅前、だった。
気付かなかったら、このまま、新宿付近まで、歩いたかもしれない。
さっそく、京王線笹塚駅へ。
すると、駅南側で、広範囲、工事中。
どうやら、再開発が、始まるらしい。
始まったら、今度は、笹塚駅を、訪れるわけか。
その時に、思いを馳せつつ、笹塚駅から、帰途に着く。
(2012年8月記)