日比谷線広尾駅(ザ・パークハウス西麻布)

ザ・パークハウス西麻布

外苑西通りを、北へ北へと、歩いていく。
ずいぶんと、賑やかなのだが、鉄道の路線としては、日比谷線しかない。
鉄道以外、移動手段が、なければ、余程のことがない限り、ここらへんに、来ることはないだろう。
かつての、六本木が、そうだったな。
日比谷線は、通っているものの、どこからも、離れているような感じ。
変わったのは、都営大江戸線が、開通してからだ。
だからといって、鉄道など、なくとも、十分、賑やかな、広尾に、もう一線、鉄道が、新設される、なんて、あり得ない。
などと、考えながら、歩いていると、通りの、西側には、ザ・パークハウス西麻布の、工事現場。
山の手住宅地には、建つはずもない、高層住宅。
なにか、状況が、変わるのかな。
(2012年9月記)