横須賀線西大井駅(西大井六丁目 立会道路)

西大井六丁目 立会道路

西大井駅東口駅前広場から、再び、立会道路へ。
西口に出るが、ここまで。
もう、時間がないので、帰ることにする。
ちなみに、立会道路は、まだまだ、この先、西へと、伸びているのだが。
辿るのは、この次としよう。
とりあえず、西大井駅へ。
それにしても、相変わらず、電車は来ない。電車の本数が少ないのかな。
駅がないよりは、ましなんだろうけど。
ホームで、電車を、待っていると、西大井駅が、開業した、安定期の頃を、思い出してしまう。
当時は、ずっと、この先、豊かだろうと、信じ込んでいたな。
何も、不安はなかったし。
どこでどう間違ったのだろう。
などと考えているうちに、やっと、電車が来た。
車両に乗り込むと、電車は、整備された、西大井駅を、後にして、ゆっくりと、走り出す。
とにかく、帰ることにしよう。
(2012年9月記)