田園都市線三軒茶屋駅(三軒茶屋一丁目 蛇崩川緑道 三軒茶屋近く)

三軒茶屋一丁目 蛇崩川緑道 三軒茶屋

住宅地だと思っていたら、いつの間にか、繁華街になってきた。
もう、三軒茶屋の街中なのだろう。
世田谷では、もっとも、賑やかな街なのかもしれない。
渋谷に、すぐ、出られるので、これほど、賑やかでなくとも、いいのだろうけど。
ちなみに、世田谷の中心であろう、世田谷区役所は、もっと、西側、ボロ市通りのあたり。そちらの方が、いかにも、世田谷、という、落ち着いた街並みではある。
だけど、自分にとっては、賑やかな、三軒茶屋の方が、居心地は、いいな。
まるで、世田谷ではないみたい。
新宿の西側、あるいは、総武線沿いの下町。
そんな感じがする。
蛇崩川緑道、さらに、西へと、歩く。
(2012年9月記)