東葉高速鉄道八千代緑が丘駅(パークタワー八千代緑が丘)

パークタワー八千代緑が丘

高田馬場駅から、東西線
東陽町駅を過ぎ、南砂町駅を過ぎると、地下から、地上へ。
都心の東側、江戸川区
最近、こちら側には、まったく、来たことないな。
あまり、高層ビル、建つ様子もないし。
高層ビルが、建つとすると、都心ばかりだ。
列車は、西船橋駅を、過ぎ、ここからは、東葉高速鉄道
東葉高速鉄道が、開通したのは、いつ頃だったっけ。
もう、はるか、昔のような気もする。
当時は、本当に、革新的な、感じだったけど。
あまり、変わらなかったのかな。
開発は、もっぱら、都心に、集中している。
そんなこと考えているうち、しばらくすると、八千代緑が丘駅
北口に出る。
駅前広場の北側には、パークタワー八千代緑が丘。
最近、完成した、高層住宅だ。(工事中はこちら
もっとも、これが、最後だと、思うが。
(2012年9月記)