千代田線大手町駅(パレスビル)

パレスビル

高度成長期から、その後の、安定期にかけて、昭和の、オフィスビル群は、完成したわけだが。
大手町、丸の内。
やや高めの、オフィスビルが、並び建つ。
完成した、ビル群、という感じだったな。
バブルの頃も、ほとんど、変わらなかったし。
そんな大手町、丸の内なのだが。
バブルが崩壊した後の、失われた10年。その頃から、急速に、変わり始める。
そして、その変化は、今も、続いているようだ。
さらに、南へと、歩いていく。
東西に伸びる、永代通り
その、南側には、パレスホテル、があったはずだが。
最近、完成した、パレスビルという、新しい高層ビルが、建っている。(工事中はこちら
パレスホテル自体が、なくなったわけではないけど。
(2012年9月記)