千代田線根津駅(根津二丁目 不忍通り)

根津二丁目 不忍通り

もっとも、パレスホテルなんて、行かないし、関係ないし。
思い出があるとしたら、バブルの頃だったか、タクシー乗ったら、なぜか、パレスホテルで、降ろされた、ということがあったな。
運転手、聞き違ったふりして、まったく、動かない。
仕方なく、別の、タクシーで、目的地に、向かったのだ。
今、考えると、おそらく、パレスホテルの方が、客を、確実に、ひろえるので、間違えたふりしたのだろう。
豊かな時代は、そういうことも、大目に、見られたのかな。
そういえば、昔は、食事処も、有名店は、まあ、それなりにだったが、そうでなければ、本当に、美味しくなかったしなあ。ファストフードの方が、美味しかったぐらい。
食事処が、美味しくなくとも、そういうものだと、思っていたけど。
大手町駅で、千代田線に乗り、そんな昔のことを、思い巡らしているうちに、根津駅
地上に、出ると、南北に伸びる、不忍通り
ここらへんは、昔と、変わらないのかな。
(2012年9月記)