東西線木場駅(木場五丁目 木場駅近く)

木場五丁目 木場駅近く

そういえば、木場公園は、東西に伸びる、葛西橋通りの、北側にも、広がっている。
離れた、公園を、繋いでいるのが、木場公園大橋。
こちらも、バブルの頃、完成したのだ。
さっそく、渡りに、行ったっけ。
橋の幅が広くて、橋を渡っているというより、そのまま、普通に、園内を、移動している、そんな、感じだったなあ。
などと、昔のことを、思い出しながら、歩いていると、東西に伸びる、永代通りとの、交差点。
東西線木場駅がある。
かつて、何回か、この駅で、東西線に乗った。降りるよりも、多いかな。
結局、昔と、あたりは、変わらない。
それどころか、むしろ、寂しくなっているような気もする。
でも、それでいいのかもしれないけど。
今度、来るのは、いつだろうか。それとも、もう、来ることはないのかな。
とりあえず、帰ろう。
木場駅の入口、階段を降りて、改札へ向かう。
(2012年10月記)