小田急線梅ヶ丘駅(梅丘一丁目 北沢川緑道)

梅丘一丁目 北沢川緑道

梅ヶ丘駅から西側、成城学園前駅ぐらいが、もっとも、小田急線沿線の、特徴を、持っているように思う。
といっても、どのような特徴か、というのは、はっきりとは、わからないけど。
しいて言えば、南側、東急線、田園調布あたりほど、高級ではないけど、北側、京王線沿線ほど、庶民的でもない、というところかな。
自分には、縁のない、街であることは、確かだが。
などと、考えながら、南へと、歩いていくと、東西に伸びる、北沢川緑道。
北沢川の、跡地。
北沢川は、東へと、流れ、三宿で、烏山川と、合流して、目黒川に、なるのだっけ。
緑道が、整備されて、きれいなのも、閑静な、住宅地を、流れていたからかな。
北沢川緑道を後にして、南へと、向かう。
(2012年11月記)