山手線田町駅(海岸一丁目 古川河口の船溜まり)

海岸一丁目 古川河口の船溜まり

西に向かい、第一京浜に出て、北へ。
しばらくすると、古川に架かる橋。
古川には、多く、屋形船が、停泊している。
船宿、もあるのだろう。
よく、残ったものだと思うが、ただ、都心、ということで、それなりに、需要も、あるのかもしれない。
テーマパークと、思えばいいのかも。
一度だけ、乗ったことがある。
結局、沿岸を、ちょっと、離れたところ、ぐるぐる、回っているだけなのだが。
他にも、何隻も、同じように、ぐるぐる、回っていたので、コースは、決まっているのかな。
楽しかったのには、違いないけど。
古川を、後にして、さらに、北へ、向かう。
(2012年12月記)