山手線浜松町駅(世界貿易センタービルの入口)

世界貿易センタービルの入口

広大な更地の東側には、世界貿易センタービル
高度成長期に、完成している。
当時としては、かなり、特異な、巨大建造物だったに、違いない。
都心とは、離れた、この地に、高層ビルが、建ったのは、ひょっとすると、東京モノレールの、始発駅だったからかな。
東京モノレールの先には、羽田空港があり、まさに、世界の入口、ということで、世界貿易センタービルが、建ったのかもしれない。
ところで、東京モノレール、子供の頃、一度、乗ったことがある。
おぼろ気にしか覚えていないけど。
それに、自分にとって、少しも、世界の、入口では、なかったな。
世界貿易エンタービルは、浜松町駅と、つながっているので、ちょっと、入ってみる。
(2012年12月記)