西武池袋線小手指駅(小手指町四丁目 東川)

小手指町四丁目 東川

所沢入間バイパスというと、昔、クルマで、通ったことある。
バブルの頃、だろうか。
道路の名前から、入間まで、伸びているはずだが、当時は、まだ、途中までしか、開通していなかった。
そこで、途中まで行って、北へ曲がり、そのまま、北へ、クルマで、走る。
西武池袋線を、越えると、もう一つ、所沢への、道が伸びていた。
道幅は、それほど、広くはなかったけど。
おそらく、こちらの通りの方が、古くから、通っている、通りなのだろう。
郊外型の、店舗などがあり、開けていたな。
今、歩いている、所沢入間バイパスの方だが、それから、何年かして、入間、飯能の方まで、伸びたようである。
ただ、何回か、クルマで、行ってみたけど、もう、それっきり。
もう、昔のことだな。
などと、思い出に、耽っていると、小さな流れ、東川。
(2012年12月記)