西武池袋線小手指駅(山口 東京所沢通り工事現場)

山口 東京所沢通り工事現場

東西に伸びる通り、たしか、西武球場から、伸びてきているはず。
ひょっとしたら、ここまで、開通したときに、クルマで、通ったかもしれない。
新しく、開通したばかりの、所沢入間バイパスを、通った記憶がある。
もう、忘れてしまっているけど。
東西に伸びる、通りについてだが、そのまま、東へと、向かうと、西武池袋線西所沢駅に、出る。
踏切を越え、そのまま、さらに、東へ、向かうと、旧市街、という感じだった。
レトロな街並みは、いいのだが、いつも、信号待ちで、進めなかった、という思い出。
クルマが通ることを、前提としていない、道路、というのは、旧市街、だからだろうけど。
昔のことを、徐々に、思い出してきた。
(2012年12月記)