総武線東中野駅(東中野五丁目 神田川 大東橋から臨む)

東中野五丁目 神田川 大東橋から臨む

とりあえず、上落合仲通りを、北へ。
突き当りを、東へ、向かう。
高層住宅と、日本閣を中心とした、再開発地帯を、迂回しているわけだが。
公開地として、一般に開放しても、よかったかもしれない。
あまり、近道する、用事は、ないかもしれないが。
再開発地帯の、北側を、東に、歩くと、しばらくして、北へ流れる、神田川
土手上の道には、桜並木。
桜の咲く頃は、きれいな、景観なのだろう。
一昔前なら、神田川、というと、頻繁に、氾濫する、というイメージしか、なかったのだけど。
随分と、変わったものだ。
なんだか、再開発地と、セットのような、気もする。
そんな神田川、大東橋で、渡り、東岸へ。
(2012年12月記)