小田急線経堂駅(船橋七丁目 烏山川流路跡 烏山川緑道)

船橋七丁目 烏山川流路跡 烏山川緑道

山手住宅地と違うのは、集合住宅、マンションが、多くなることかな。
そちらの方が、歩いていて、ほっとするのだが。
ただ、緑道、だんだん、みすぼらしくなってくる。
烏山川緑道、しばらく、歩いていくと、希望ヶ丘団地の中へ。
高度成長期の終わり頃、建てられたのだろうか。
ちょっと、新しい感じがするので、もう少し、後かもしれない。
団地棟の間や、広場を、抜けて行く。
ほどなくして、普通の通りの、地下を、潜る、トンネル。
このような、なくてもいい設備を見ると、豊かな時代を、思わせる。
やはり、高度成長を達成した、安定期も頃かな。
希望ヶ丘団地の中、北西へ、向かう。
(2013年1月記)