小田急線経堂駅(八幡山二丁目 烏山川流路跡 烏山川緑道)

八幡山二丁目 烏山川流路跡 烏山川緑

実は、希望ヶ丘団地を出たところで、烏山川の流路跡が、わからなくなっていた。
希望ヶ丘団地の、西側に、希望丘公園が、広がっているが、この中に、烏山川流路跡が、あると思っていたけど。
実際は、違うようだ。
今、歩いている、東西に伸びる、通りが、一部、烏山川流路跡だったらしい。
川筋、南東へ、向かっていたが、途中、東へ、向きを変え、また、再び、南東へ、というところだろう。
緑道が、整備されていないと、もう、完全に、わからなくなるな。
とりあえず、東西に伸びる、通りの、北側には、再び、烏山川流路跡の、烏山川緑道。
もっとも、小田急線南側の、緑道に、比べると、ずいぶん、みすぼらしくなってしまった。
再び、烏山川流路跡を、辿ることにする。
(2013年1月記)