京王線芦花公園駅(北烏山三丁目 烏山川流路跡)

北烏山三丁目 烏山川流路跡

南へと、歩いていくと、しばらくして、烏山川が姿を、現す。
といっても、すでに、日没近く、判然としない。
ひょっとすると、窪地だけで、川の流れは、ないのかもしれない。
といっているうちに、完全に、日没となってしまう。
烏山川に、沿って、南へ南へと、歩いていくと、東西に伸びる、甲州街道
甲州街道沿いには、防音壁があり、そのため、烏山川の、流路跡が、わからなかったようだ。
それ以前に、甲州街道の南側、すでに、流路跡が、道路になっていたので、わからなかったのだけど。
とにかく、もう一度、訪れなければならない。
とりあえず、甲州街道を、西へ。途中、南へ曲がり、千歳烏山駅を、目指す。
たしか、駅から、バスが、出ていて、中央線方面へ、行けたと、記憶していたので。
ところが、千歳烏山駅近くに、着いたものの、どこから、バスが、出ていたのか、思い出せない。
結局、京王線で帰ることにする。
明大前駅で、京王井の頭線に乗り換え、吉祥寺駅。中央線に乗り換える。
バスで、帰ったのと、同じことかな。
中央線で、帰る。
(2013年1月記)