南北線麻布十番駅(東麻布三丁目 麻布十番交差点)

東麻布三丁目 麻布十番交差点

麻布十番商店街の南通りを、東へ進む。
途中、通りの、真ん中に、パティオ十番、という、小さな広場。
広場も、そうだが、商店街も、どこかの、テーマパークみたいで、ずいぶんと、しゃれた感じだ。
そういえば、最初に、この場所に来たのは、たしか、六本木ヒルズの工事のとき。
工事現場の、南側に沿って、東へと、歩いていたら、この、商店街だったのだ。
当時から、外国の、街並みのような、感じでは、あったな。
でも、もう少し、普通の、商店街のようでも、あった気もするけど。
などと、昔のことを、思い出しながら、歩いていくと、麻布十番の交差点。
南北線都営大江戸線の、麻布十番駅がある。
当時は、もう、南北線が、開業していたのかな。
もう、忘れてしまった。
月日が経つのは、早いものだ。
南北線で、帰ることにする。
今度、来るときは、どうなっているのだろう。
(2013年1月記)