りんかい線品川シーサイド駅(勝島一丁目 競走馬を運ぶ輸送車両)

勝島一丁目 競走馬を運ぶ輸送車両

ふと、路肩を見ると、不思議な、クルマが、停まっていることに、気付く。
どうやら、競走馬を、輸送するための、クルマ、らしい。
そういえば、近くに、大井競馬場が、あったはず。
近くどころか、通りの、南側一帯は、大井競馬場の、敷地。
コースは、南側、ちょっと、離れているけど。
とすると、やはり、大井競馬場に、競走馬を、搬送するための、クルマなのだろう。
ちなみに、大井競馬場は、戦後、間もなくして、完成している。
一帯が、下町だった頃は、賑やかだったことだろう。
いまは、ずいぶんと、整備されて、きれいになったが、静かになった。
南北に伸びる、海岸通りを渡り、西へ、向かう。
(2013年1月記)