山手線恵比寿駅(恵比寿一丁目 渋谷川)

恵比寿一丁目 渋谷川

通りは、明治通りとの、交差点から、駒沢通り、となる。
すぐに、渋谷川に、架かる、橋。
坂下は、渋谷川の、谷地、だったわけだが。
谷地は、たいてい、下町、繁華街、歓楽街、となる。
ここらへんだと、渋谷、恵比寿、といったところ。
ただ、それは、過去のことかもしれない。
過去といっても、それほど、昔ではないけど。
今は、ずいぶんと、おしゃれな、街並みになってしまった。
山手が、進出してきた感じ。
山の手になるのは、いいのだが、いままでの、下町は、消え去るだけ。
もっとも、自分は、少なくとも、消え去る側に、いるものらしい。
さらに、南西。恵比寿駅がある。
もう、帰るとしよう。
次、来るのは、いつなのかな。
消え去る前に、来れるだろうか。
(2013年1月記)