京王線幡ヶ谷駅(大山町 中野通り)

大山町 中野通り

すぐに、南北に伸びる、中野通り。
実は、けっこう、新しい道路だ。
その割に、もう、混んでいる。
やはり、必要な、道路だったということかな。
今のところ、とりあえず、渋谷北側を、東西に伸びる、井ノ頭通りと、結ばれている。
井ノ頭通り、西へは、環状7号線まで、伸びているので、そこまでは、接続されたわけだ。
今は、小田急東北沢駅あたり、再開発をやっていて、そこまでは、中野通り、伸びるらしい。
そうなれば、渋谷の西側、山手通りまでは、結ばれる。
もっとも、そこまでだろうな。
さらに、南へ伸びて、246号線まで、なんて、あと、どのくらい、かかるのだろうか。
途方もない、年月が、かかるのだろうな。
ちょっと、中野通りを、南へ、歩いてみる。
(2013年3月記)