京浜急行新馬場駅(北品川二丁目 古い飲食店)

北品川二丁目 古い飲食店

旧東海道、北へ向かい、すぐに、西へ。
路地へ、入っていく。
そこには、昭和の時代、取り残されたような、飲食店街。
とくに、昭和の時代歴史テーマパーク、というわけではなく、たんに、残ったのだろうけど。
江戸の町、というテーマに、合っていないので、なくなってしまうかもしれない。
ただ、京浜工業地帯、盛んだった頃もあるので、昭和の時代、というテーマは、あっていいと思うのだが。
たとえば、田町、芝浦、ほぼ、そうした時代、一掃されてしまっている。
テーマパークには、難しいかもしれないが、なくなってしまえば、二度と、作ることは、できない。
本当に、なくなってしまう。
昭和の路地を、西へ。
(2013年7月記)