山手線渋谷駅(渋谷二丁目 246号線 駅東口)

渋谷二丁目 246号線 駅東口

246号を、西へ。
もう、日が落ちそうだ。
渋谷に来るのは、もう、最後かもしれないなあ。
次、来ても、すっかり、様相が、変わってしまっているような気がするし。
いや、もう、今の時点で、昔の、渋谷ではない。
昔の渋谷には、少なくとも、本屋が、今よりは、多かった。
どこで、時間を、つぶせば、いいのやら。
少し、暇になったら、もう一度、訪れてみようかな、なんて、甘いこと、考えてしまうけど。
でも、もう、時間がないのだ。
時間切れ、ということだな。
日が落ちて、暗くなる。
日が、再び、上って、明るくなるわけだが、もう、街並みを、見ることはない。
日が落ちて、もう、終わり。
(2013年12月記)