品川グランドコモンズ(品川インターシティーA棟)

品川インターシティーA棟

ビル群の南端部からその間にある並木道、セントラルガーデンを通って品川駅に戻る。
吹き抜けになっているので上から自然光が届き、ビルに囲まれているといった感じはまったくしない。
家族連れなども多く、それぞれ思い思いの時間を過ごしているようで、憩いの場になっているようだ。
北側からビル群の外へ出て、振り返るようにして見上げると、品川インターシティの北端、品川インターシティーA棟が聳え立つ。
楕円の円筒形、ガラス貼り、キラキラと輝く特徴のあるデザインは、品川駅を降り立った人々の目を惹くことだろう。
南側には、品川インターシティーB棟、C棟のツインビルが連なる。
品川駅からは、ペデストリアンデッキで直接いけるので雨が降っていても大丈夫だ。
だけど、ビル群を取り巻く町にも足を運んでみるのもいいかもしれない。少しもきらびやかではないけれど。
それとも、高層住宅が建ち並んで、すべてを覆い尽くしてから出掛けるのかな。
(2006年8月記)