東雲キャナルコート(キャナルファーストタワー、JV東雲I街区プロ

キャナルファーストタワー、JV東雲I

アップルタワーの北側ではキャナルファーストタワー、JV東雲I街区プロジェクトの2棟が工事中。
南側のキャナルファーストタワーの方が先に竣工するだろう。
西側の高層住宅については、まだ着工していない。
一方、JV東雲I街区プロジェクトの北側の地下には有楽町線が通っているので、大規模な建築物は建たないはずだ。
大規模な建築物が建たないなら、本来、大型スーパーはこちらに建てるべきではなかったかと思うが、やはり豊洲に近い方に建ってしまうのかな。
こうして、だんだんと一つの街が誕生しつつある。
ただ、難点をいえば、駅から遠いことだろうか。
有楽町線辰巳駅豊洲駅、臨海線の東雲駅、いずれも遠い。都バスでどの駅にも行けるようにはなってるみたいだけど。
東雲から豊洲にかけて要所を巡るような、無料巡回バスでもあれば便利だろうな。
(2006年8月記)