りんかい線東京テレポート駅(お台場海浜公園の浜辺から臨海副都心を

お台場海浜公園の浜辺から臨海副都心を

センタープロムナードを東へ。
といきたいところだが、ちょっと前から、工事をやっていて、通れなくなっている。
もう、工事、終わっている頃かな、と思ったけど、まだだった。
センタープロムナードは、臨海副都心に来たときは、けっこう、楽しみにしているんだけど。
公園の割には、庭園のように、整備されているわけでもなく、まるで、自然の、草原のような感じ。
打ち捨てられていたから、そうなったまでのことかもしれないが。
でも、埋立地で、このような、長閑な、自然の光景が、見られるのは、いいことだ。
残念だが、工事中なら、仕方がない。
先を、急ぐことにする。
センタープロムナードを降りて、東へ。東京テレポート駅へ、戻る。
そこから、テレポートブリッジで、北へ。
湾岸道路を越えて、テレポートブリッジを降りると、台場。
さらに、北へ、歩くと、お台場海浜公園
目の前には、砂浜が、広がっている。
もちろん、天然ではなく、人工の砂浜なんだけど。
そんな、砂地を、北へ北へと、歩いていく。
かなり、歩いてきたところで、台場の方を、振り返って、見てみると、海と、白い砂浜、そして、その向こうには、高層ビル街。
まるで、リゾート地だ。
こんな、都心で、リゾート地の風景を見れるとは、思わなかったな。
(2010年5月記)