南北線清澄白河駅(パークハウス清澄白河タワー)

パークハウス清澄白河タワー

北へ。再び、清澄通り
東に歩くと、すぐに、三ツ目通りとの交差点。
この、交差点には、それぞれ、四隅に、高層住宅が建っている。
このうち、北東側が、一番、新しい。
パークハウス清澄白河タワー。(工事中はこちら
こうしてみると、壮観だな。
南西側には、イーストコモンズ清澄白河フロントタワー、南東側には、イーストコモンズ清澄白河セントラルタワー。そして、北西側には、D’グラフォート清澄白河スパークリングタワー。
最後、北東側、パークハウス清澄白河タワー。
駅前、というわけでもないが、まあ、駅近くではある。
さらに言うと、ここから、東側、四ツ目通りの地下に、地下鉄が、新設されるらしい。
豊洲駅から、東陽町駅住吉駅の間。
ここから近くだとすると、東陽町駅住吉駅の中間、おそらく、江東区役所近くの、葛西橋通りあたりかな。
ちょっと、離れるけど、これで、西側に、清澄白河駅、北側に、菊川駅、東側に、新設される駅。
地下鉄路線と駅に、囲まれるわけだ。
いつの間にか、交通の利便性が、高い、場所になる。
だから、高層住宅が、これだけ、建ち並ぶことになるわけか。
(2010年12月記)