半蔵門線半蔵門駅(平河町レジデンス)

平河町レジデンス

高田馬場駅で、東西線九段下駅で、半蔵門線に乗り換える。
半蔵門駅で下車。
地上に出ると、東西に伸びる、幅広の、新宿通り。
一帯は、麹町、番町の台地。
山の手、といったところだが、新宿通り沿いにだけは、高層ビルが、建つ。
新宿からの影響が、新宿通りを、伝わってくるのだろうか。
そんな、新宿通りを、さっそく、歩いてみる。
昨今も、二棟、高層ビルの、工事中なのだ。
その工事も、とっくに、終わっているはず。
だが、終わっているはずの工事現場に、行ってみると、二箇所とも、まだ、完成しては、いなかった。
すっかり、あてが、外れてしまったな。どうしよう。
雨が、ザーザー降りだし。
ここから、南側、平河町で、高層ビルの、工事やっていたな。
ひょっとしたら、と、思い立って、とにかく、行ってみることにする。
南へと伸びる、道、緩やかな、下り坂。
その道を、南へ南へと、しばらく、歩く。
すると、はたして、高層ビルは、完成していた。
平河町レジデンスだ。(工事中はこちら
(2011年4月記)