みなとみらい線みなとみらい駅(みなとみらい橋)

みなとみらい橋

臨港パークを出て、パシィフィコ横浜展示ホールの北側を、西へと、歩いていく。
しばらくして、南北に伸びる、国際大通りとの、交差点。
国際大通りに、入り、北へ。
東西に伸びる、とちのき通りとの、交差点を、過ぎると、帷子川に架かる、みなとみらい橋。
上流、横浜の中心に、近い方の橋は、みなとみらい大橋、となっている。
ほとんど同じ名前。
何か、他に、なかったのだろうか。
みなとみらい、しかないので、仕方ないのだろうけど。
それにしても、いつの間に、できたのかな。
まだ、完成しない、と思っているうちに、もう、できている。
時の流れは、早いものだ。
すでに、もう、置いていかれたような気分。
さっそく、渡ってみる。
(2011年6月記)