みなとみらい線みなとみらい駅(臨港パーク 潮入りの池)

臨港パーク 潮入りの池

北へ歩いていくと、丸い小さな池。
池は、外海と、繋がっていて、そこに、橋が架かっている。
その橋からの、眺め、さぞ、絶景だろうと思うのだが、実は、周囲、柵で、囲われ、立入り禁止になっていた。
どうしてだろうと、訝ったが、おそらく、この間の、大震災によるものだろう。
当初は、臨港パーク全体が、立入り禁止だったらしい。
たぶん、もう、ここに、来ることは、ないと、思うので、せっかくの、潮入りの池からの景色、見る機会はなくなった。
もっとも、見たからどうだ、というわけでもないし。
ということで、臨港パークを、後にする。
ここらへん一帯も、これからは静かになっていくのだろうな。
結局、みなとみらい、中途半端な、再開発で、終わりそうな、感じだからだ。
バブルの夢の跡。そういうふうに、なっていくのかもしれない。
(2011年6月記)