小田急線小田急相模原駅(小田急相模原駅西側)

小田急線小田急相模原駅(小田急相模原

列車は、南東方向へ、ひた走る。
途中、相模原駅。ここには、小田急多摩線が、延伸してくるらしい。
そして、南西方向、相模線まで。
たしか、リニア中央新幹線の駅、小田急多摩線と相模線の、接続駅も、候補だったと思う。
中央林間駅から、さらに、田園都市線が、延伸してくるらしかったが。
ただ、今となっては、もう、橋本駅に、決まったようなので、幻となってしまった。
もっとも、小田急多摩線については、相模原駅で、横浜線に、乗り換えればいいので、問題ないのかもしれない。
などと考えているうちに、町田駅に着く。
町田駅で、下車。
小田急線の町田駅に、向かう。
いまだに、思うけど、横浜線町田駅のホームを、もう少し、西側に、ずらせば、小田急線の、駅ホームに、直結するのだけど。
いろいろ、事情があるのかもしれない。
今度は、小田急線の車両に、乗り込む。
すぐに、相模大野駅町田駅は、町田市だが、相模大野駅からは、橋本駅と同じ、相模原市だ。
バブルの頃に、発展して、バブル崩壊で、発展は、頓挫したけど、昨今、再び、駅前再開発で、変貌、著しい。
次の駅、小田急相模原駅で、下車。
こちらも、駅前再開発が、盛んだ。
駅北西側、ペデストリアンデッキに出てみる。
(2011年10月記)