小田急線小田急相模原駅(小田急相模原駅南側)

小田急相模原駅南側

駅南側に、行ってみると、古そうな、街並み。
こちら側が、旧市街なのだろう。
ところで、実は、以前、訪れたとき、すでに、新しい、高層ビルの、計画は、知っていたのだ。
ただ、それが、どこに、建つのかは、知らなかった。
当時、旧市街の中に、建つのでは、と思っていたけど。
今、工事中の場所、まったく、予想していなかったな。
もっとも、得てして、新市街でも、再開発は、行われるし、高層ビルは、建つものだ。
ということで、工事現場も、訪れたし、もう、帰ることにする。
小田急相模原駅に、戻り、改札を抜け、小田急線ホームへ。
そういえば、町田駅で、小田急線に、乗り換えたとき、小田急江ノ島線に、乗ってしまい、危うく、江ノ島方面に行くところだった。
小田急江ノ島線というのは、相模大野駅から、分岐しているはずなのだが、だからといって、必ずしも、相模大野始発、というわけではないらしい。
小田急線に、乗り慣れていないので、仕方ないかな。
と思いつつ、やってきた、車両に乗り、次の、相模大野駅で、急行を待つために、いったん、下車。
下りた、相模大野駅で、えらく、待たされた。
本当は、町田駅まで、そのまま、乗っていた方が、よかったのだろうか。わからない。
しばらくして、やっと、急行が、来る。
ようやく、帰れそうだ。
この次、来るときは、どうなっているだろうか。
とりあえずは、早く、帰ろう。
(2011年10月記)