都営三田線御成門駅(御成門M-SQUARE)

御成門M-SQUARE

高田馬場駅で、東西線
大手町駅で、都営三田線に、乗り換える。
御成門駅で、下車。
地上に出る。
だんだん、晩秋という雰囲気が、増してきた。
紅葉は、まだだけど。
南北に伸びる、日比谷通りを、北へ。
かなり歩いたところ、通りの、西側には、御成門M-SQUARE。
最近、竣工した、高層オフィスビルだ。(工事中はこちら
だんだん、丸の内の、オフィスビル群が、南へ、拡大、しているのかな。
新橋、次いで、環状2号線予定地。そこも、越えて、さらに、南へ。
ここらへんも、少なからず、高層ビルが、建ってきた。
そして、浜松町も。
ちょっと前まで、浜松町、というと、やや、都心とは、外れた感じがしたけど。
今は、もう、都心だな。
この先、品川まで、拡大していくのだろうか。
将来のことは、どうなるか、わからないけど。
日比谷通りを、今度は、南へと、歩いていく。
(2011年11月記)