京浜東北線川口駅(サウスゲートタワー川口工事現場)

サウスゲートタワー川口工事現場

どうせ、道路として、使われていないなら、駅前の、公園を、そのまま、道路まで、伸ばして、緑道に、してしまえば、いいかも。
もっとも、川口に、住んでいるわけではないので、どうでも、いいことだけど。
などと考えながら、歩いているうち、京浜東北線の、下を、潜り、東側へ。
さらに、東へと、歩いていくと、通りの、南側、サウスゲートタワー川口の工事現場。
まだまだ、川口の街、拡大は、続いているようだ。
この後、もう一棟、高層住宅が、建つとすれば、ちょっと離れるが、駅北東側。
今のところ、計画は、これ以上はない。
ただ、将来は、わからないけど。
それにしても、バブルが崩壊した後ぐらい、川口に来ているが、当時は、郊外、というより、地方都市、だったな。
街を、ちょっと、外れると、湿地帯だらけ。
道路は、歩道がなくて、歩いているそばを、クルマが、何台も、平気で、通っていったっけ。
今は、すっかり、整備された。
これから、どうなるのだろう。
(2012年1月記)