中央本線甲府駅(甲府駅北口のペデストリアンデッキ)

甲府駅北口のペデストリアンデッキ

甲府駅に着く。
以前、来たときは、工事中だったように記憶しているが。
構内は、すっかり、こぎれいに、まとまった感じ。
とりあえず、お腹が空いたので、何か、食べよう。
できれば、地元でしか食べられないものがいいな、と思いつつ、立ち食いのそば屋。
入ってみると、都心にある系列店そば屋だった。
メニューもほとんど同じ。
かろうじて、鳥もつ煮、というのが、あったので、それを、食べる。
食べ終わり、改札を抜け、甲府駅北口へ。
以前、来たときには、一帯は、工事中、だったな。
それが、ほとんど、完成していた。
四囲に、広がる、ペデストリアンデッキ
なんのことはない、これは、都心郊外の風景、そのまま。
おそらく、駅南側が、旧市街で、北側が、新市街。
何もないところを、再開発したのだろう。
ペデストリアンデッキを、北へと、歩いていく。
(2012年5月記)