都営大江戸線東新宿駅(パークハビオ新宿イーストサイドタワー)

パークハビオ新宿イーストサイドタワー

再開発地、南側には、パークハビオ新宿イーストサイドタワー。
最近、完成した、高層住宅。(工事中はこちら
駅近くの、高層住宅、なわけだが、鉄道路線、駅が、新しいので、まるで、再開発に、併せて、設置されたような気もする。
鉄道の方が、計画は、早いので、やはり、交通の要衝、駅に近い、ということで、再開発されたのだろうけど。
それはそれとして、ずいぶん、整備され、きれいな街並みになったものだ。
バブルの頃、昔は、よく、明治通りを、歩いて、新宿に行ったけど、ここらへんは、新宿の、裏町、という感じだった。
整備されている、あるいは、きれいな街並み、などとは、かけ離れていたな。
そこがまた、むしろ、下町っぽくて、よかったのだが。
今は、その、面影もない。
今回は、ここから、さらに、東側、住宅地に、入っていく。
(2012年5月記)