都営大江戸線六本木駅(西麻布土地利用計画工事現場)

西麻布土地利用計画工事現場

南へ向かい、再び、南北に伸びる、六本木通り
六本木通りを、西へ。
しばらく、歩いていくと、南北に伸びる、通り。
外苑東通り、あるいは、さらに、西側の、外苑西通りの、バイパスのような、道路だろうか。
六本木ヒルズの地下を通り、六本木通りの、北側では、六本木トンネルで、再び、地下を、通っていく。
その、六本木トンネルなのだが、開通したのは、かなり、最近のこと。
バブルの頃だったと記憶している。
当時は、まだ、都営大江戸線は、開通していないものの、都心の中、隔絶した場所、ではなくなりつつあったのかもしれない。
ちょっと、離れるが、アークヒルズが、建ったのも、同じ時期だ。
交差点を、渡り、さらに、西へ、歩く。
程なくして、通りの北側、西麻布土地利用計画の工事現場。
住所は、西麻布だが、まだまだ、六本木の街は、発展していくようだ。
(2012年5月記)