西武池袋線石神井公園駅(プラウドタワー石神井公園)

プラウドタワー石神井公園

南口の駅前広場。
ロータリーになっていて、周囲には、昔からある、古い店。
まるで、時が、止まったよう。
そんななか、駅舎だけ、新しくなっていく。
もっとも、おそらく、何年かすれば、駅周辺も、新しく、なっていくのに違いない。
高架に沿って、西へ。
高架が、出現しただけでも、街並みが、変わったように、見える。
しばらくすると、高架の、南側に、プラウドタワー石神井公園
最近、完成した、高層住宅だ。(工事中はこちら
ちょっと前に、来たときは、もっと、密集した、商店街の中に、建つような、感じだったけど。
完成してみると、それなりに、周囲、整備されたように、見える。
下町が、再開発されると、どこも、同じだけど。
もと来た道、引き返す。
(2012年5月記)