西武池袋線石神井公園駅(駅近くから石神井公園方面に伸びる新しい道

駅近くから石神井公園方面に伸びる新し

駅前へ、辿り着き、さて、改札を、通ろうかと、思ったが、ふと、東側を、見やると、道路工事現場が、見えた。
さっそく、行ってみることにする。
以前、来たときは、もっと、駅前広場に、近かったように、思っていたけど、記憶違いだったかな。
駅の、東端、高架下、道路が、南へと、伸びるようだ。
北口側は、もう、完成している。
あるいは、すでに、あったのかもしれない。
かつての、駅前、というと、狭い路地が、入り組んでいて、駅前広場から、幹線道路に、わずか、伸びている、通りを、バスが、道幅、ぎりぎりに、通っていく、そんな、感じだったが。
そんな街並みも、整備され、広い通りが、駅前まで、直結するのかな。
そうなれば、すっきりとして、見通しが、よくなるのだろうけど。
ただ、ごちゃごちゃしていて、奥行きがある、昔の、商店街も、いいと思うが。
西へ向かい、再び、駅へ。
(2012年5月記)