山手線五反田駅(ライオンズタワー目黒川工事現場)

ライオンズタワー目黒川工事現場

高田馬場駅から山手線。
五反田駅で下車。
駅西側に出る。
五反田駅、ちょっと、足が遠のいた間に、ずいぶんと、変わったものだ。
よくある、きれいな、店に、置き換わっている。
こんな駅だったかな、と思うぐらい。
どうせなら、駅東側の、歩道橋を、なんとか、して欲しいような気もするけど。
エスカレータ付きの、ペデストリアンデッキに、なれば、便利だ。
もっとも、五反田に、住んでいるわけではないので、どうでも、いいことだが。
北へと、歩いていく。
たしか、駅舎の、北東端に、立ち食いの、そば屋があったと思う。
もう、今は、とっくに、ない。
桜田通りを渡る。
桜田通りから、先は、まだ、昔の、五反田が、残っているようだ。
北西へ、進むと、しばらくして、南北に伸びる、大通り。
上空には、首都高目黒線の、高架。
大通りを、南へ、向かう。
目黒川を、渡ると、西側には、ライオンズタワー目黒川の工事現場。
(2012年6月記)