山手線目黒駅(下目黒五丁目 目黒競馬場跡記念碑)

下目黒五丁目 目黒競馬場跡記念碑

目黒通り、東へ、歩いていくと、道路の、南側歩道に、目黒競馬場跡記念碑。
想像していたよりも、小さくて、見落とすところだった。
実は、今回、来たのは、目黒競馬場の跡地を、見るため。
さらに言えば、本当は、林試の森公園から、北へ、向かったとき、目黒競馬場跡地を、縦断する、はずだったのだが。
どうも、見当が、外れてしまったらしい。
住宅地になってしまうと、見通しが、利かなくなるし、とくに、表示板が、あるわけでもないし。
強いて、挙げれば、目黒競馬場の、痕跡、目黒街道沿いの、この、小さな、目黒競馬場跡記念碑なんだろうけど。
これだけでもいいのだが、もう一度、探してみることにする。
おそらく、西に、行き過ぎたので、今度は、東方向。
目黒通りを、東へと、歩いてみる。
(2012年6月記)