東急大井町線等々力駅(玉堤二丁目 多摩川淵え 目黒通り延伸先)

等々力一丁目 目黒通り拡幅工事現場

目黒通り、そのまま、先細りで、多摩川沿い、多摩堤通りに、行き当たる。
現状は、行き止まりのままだが。
将来は、橋が、架かり、川崎市南武線武蔵新城駅の東側、南北に伸びる、通りに、結ばれると、思われる。
ただ、開通、さらに、橋梁の、架橋は、いつになることやら。
もし、全面的に、開通すれば、川崎方面から、かなりの、クルマが、都心へと、向かって行くことになるだろう。
そうなると、今のような、長閑な、大通り、ではなくなる。
それが理由で、なかなか、開通しない、というわけでも、ないのだろうけど。
もう、帰ることにする。
今度は、目黒通りを、北へ。
坂を、上っていく。
等々力渓谷が、天然の地形なのか、土木工事の、結果なのか、まだ、わからないな。
いつか、調べてみたいものだけど。
再び、ここに来るのかどうか、わからない。
等々力駅を目指して、坂を、上り続ける。
(2012年7月記)