総武線水道橋駅(飯田橋三丁目 アイガーデンエアの歩道)

飯田橋三丁目 アイガーデンエアの歩道

南へと、歩いていくと、西側には、高層ビル街。
新しい、街並みが、広がる。
もとは、貨物駅が、あったのだが。
バブル崩壊後、廃止。跡地は、再開発。
そして、今のような、整備された、きれいな、街並みになった。
ビル街なのだが、それなりに、緑も、多く、配置されている。
並木道、歩くのは、気持ちいい。
もっとも、だからといって、住めるわけでもないし、関わりは、まったくないので、たまに、こうして、歩くだけ。
これなら、テーマパークと、さして、変わらないな。
とはいえ、都心部は、どんどん、こういう、街並みが、増えていっている。
その分、肩身が、狭くなっていくようだけど。
時代の流れなので、仕方ない。
アイガーデンエアの中、歩いていくと、南北に伸びる、目白通り
東西線飯田橋駅近く。
もう、帰ることにする。
(2012年8月記)