都営大江戸線西新宿五丁目駅(本町四丁目 和泉川 二軒家橋跡)

本町四丁目 和泉川 二軒家橋跡

実は、山手通り、清水橋の、欄干は、最近まで、残っていたらしいのだが、今は、撤去されてしまったらしい。
おそらく、山手通りを、拡幅するためなのだろう。
さっそく、和泉川跡を、西へと、向かう。
今は、細い道路に、なっている川筋。
ちょっと前の、地図を見ると、緑道になっているのだが。
初めて、来た、場所なので、わからないけど、どうやら、緑道を、なくして、道路を、整備しているようだ。
これも、山手通りを、拡幅した、影響なのかな。
西へ西へと、歩いていくと、道路も、だんだんと、歩道のようになってくる。
しばらくすると、二軒家橋跡。
最近、きれいに、整備されたようだ。
(2012年8月記)